反射でお腹壊してるかもしれない

 反射でお腹壊してるかもしれない話。 

 自分はすぐお腹を壊すタイプで、緊張でも食べ物でも気温でもすぐ壊す。その3つは何で壊したか探るのがめっちゃやりやすいかたまでふとんをんだけど、最近自分の部屋にいると突然おなか壊すようになった。寒くないし超リラックスしてるし、変なもの食べてない。それが5年ぐらい続いてて、ずっと謎だった。

夏でも肩まで布団

 加えて寝つきが悪いタイプでもあって、布団の上で1,2時間ごろごろしてからやっと寝られる感じだった。夏とかだと布団の上で意識があると、熱くなっていく敷布団と格闘しなきゃいけないので掛け布団もかけたくないんだけど、掛け布団から肩だして寝ると翌日風邪ひくんだよね。あんなに寝苦しい夜なのに肩だけ冷えてる。どういうこと?肩まで布団っていうより、肩に密着する布団みたいなのないかな、「肩だけ布団」。あったら買いたい。寝相わるくて朝起きたら全部布団どっか行ってるし。

 体が冷えたらすぐ腹が急に動き出して下痢になるんだけど、肩が冷えて迎えた朝もお腹壊してる。ちょっとしたトラップになってる。

 

気持ち寒い

 だんだん、ただ部屋にいるときもそういう感覚に襲われるようになった。肩だけ寒いっていう感覚。寝てるときは体温が下がって体が冷えるらしいけど、起きてる時には関係ないはず。なのになぜか常に肩だけ寒い。気温も申し分ない。えっこれ……思い込みで肩冷やしてるわけじゃないよね。部屋に入ったら肩が冷えるっている条件反射が起こってるの?今書きながら肩冷えてるしお腹も壊してるよ?これ何?

 

原因わかる方(肩)

 いましたら教えてくださいね。ただ自分の部屋入ったら肩が冷えてお腹壊してる哀れなクリーチャーが存在しているってこと片隅に置いておいて……くださいね。