芸術の森に行きました!!

芸術の森

 とっても楽しかった!です!

道沿いにあった水路。梯子があるのがなんともおしゃれ。

 小学校の授業とかで芸術の森には来たことあったけど、野外美術館のみでした。

そこで今回は野外美術館以外メインの散歩しました。

湖に浮かんでる白いヤツ、めっちゃ動く。カモもめっちゃいます。

なにより水が多く、どこをとってもサマになってサイコ―です。

午前ぎりぎり晴れててよかったーーーー!!(午後は雨)

アートホールの内部。床のオレンジと階段の青のコントラストにしびれる。

 芸術の森には「アートホール」なるものがありまして、ホールを優良貸出してます。

友達と行ってたんですが、ロビー内が良すぎて、2人でめちゃくちゃシャッター切ってました。良くって…。

ここだけ世界滅んだ後!?と思うほど人の気配がない。澄み切った空気。

そしてここ。野外ステージなんですが、今はイベント特になく、誰もいない。

もう…めっちゃ良くない?最高を感じてました。

近くまで行くと思ったよりでかく圧迫感がある。少し離れた場所から見ると、忘れられているかのようなさみしさがある…ような、そんな場所でした。

クロワッサンドのポテサラ。おいしい。

ご飯を食べたころにはもう外は雨。

そのあと野外美術館を死に物狂いで周りました。もう…高低差すごくて…

 

とくに、これ。間(げん)。

間と書いて「げん」。

この子がもう、本当に、すっごい坂の上にあって、行かなくていいっぽい所だったけど好奇心で行ったらもう、ぬかるんでて、角度も体感80°あって、非常に体力奪われました。

この日から骨折り損なことを「マジ間」って呼んでる。友人には通じる

 

なにかあるかなと思って歩いたら行き止まりだった道。

 いろいろあって楽しかったです。人も少なくて不思議な世界を探検してる気分でした!